ギブソン倒産危機についておもうこと

 

ちょい前に、ギブソンの倒産危機についてのニュース、フェンダーも数年前に上場断念するくらい、ギターメーカーの落ち込みが見られるこの世の中、その原因は、今の流行はR&Bやヒップホップで、若者のロック離れではないか、ギター屋にはおっさんしかおらへんで、というような記事を読んで。

 

 

まぁ今一番稼げんのは、DJだかんね。。。イビザでパリピ相手にEDM流してるところに、金が流れ込む。


DJランキングとかここ数年えらい盛り上がりをみせたけど、バブルは弾けた?

 

トレンドにあたいはとやかく言う気はないし、流行りもんは大好きだから乗っかるけど、世の中ながれだかんね、必ず頂点の後は落ちるのよ。

 

 

そんでもて、時代は繰り返す。

今はギターは冬の時代なら、その間にその技術を、それらを使う音楽仕込んでおけば、必ずロックのトレンドもまたくるでしょう。


株と一緒やで。

 

本来より評価が低なって、安くなってるときに買うんや。
バフェット先生そうおっしゃる。
そんでもて、それをめげずにホールドするんや、長期でな。

いつかすごい財産になってるはずや。

 

 

楽器が弾ける技術は一生磨けるし、鈍ることあっても、とりもどせるし、なんちゅーか、やっぱりわたしの中では、音楽の基本は楽器からはじまってんから、楽器への愛はトレンドには流されない。

 

 

なにいうてるか、わからんくなってきたが、ギターのことはようわからんが、破産は免れてほしいちゅーことです。