初めて株を買いました

株式市場参戦!

タイトル通り、今週ついに株を買いました。

1株400円台のものを200株買いました。

びびりながらも・・・。

 

ファイナンシャルアカデミーで藤川せんせが事例で取り上げていて、興味ある事業を行ってる会社だったので、買いました。

 

まだ買って数日ですが、わずかずつでもじわじわと上がっていて、なんだかにやにやしてしまいます。3歩進んで2歩下がるっていうのかな。

あんまり欲深くならないよう慎重に進めるには、いいスタートだったかな、と思います。

 

というのも、わたしはビットコインですでにアホやってるので・・・

バブルマックスで買って、すぐ暴落っていう。

でも、まだ持っている。

ビットコインは投資だと思っていないので、ちゃんと通貨として通用するようになるのを待って、それまでほっときます

投資家デビュー

といってみると素敵なかんじで、毎日がきらきらしてきた。

この幸先よきスタートを機に、投資の腕を磨いていきたいと思います。