急落!!

株を初めて2週間、最初の洗礼です!

大暴落しやがりました!!

 

まぁこういうこともあるのはわかっていたけれど、

こんなに早く起こるとは!

ビットコインしかり、わたしがはじめたら右肩上がりからの急降下ですよ・・・・。

 

大暴落6日は仕事にいって、この大暴落について、わぁわぁとわめいていました。

休憩中も、あぁ・・・あかんわ・・・とため息。

よかったです、仕事で。まじで救われた。

おやすみで一人で板にはりついていたら(シフト制の仕事なので平日休みも多いです)うちひしがれているところでした。

みんなが笑い飛ばしてくれて、かえってこの状況が面白くなってきた次第です。

 

なんちゅーか、これはこれでいいんじゃないでしょうか。

だってやっぱりこのまま株価あがって絶好調なんていったら、ますますトランプさん暴走しますよね。

世界的にどんどん景気がよくなっていくのと、世界的にどんどん右傾化し排他的になっていくのが、からみあって止まらなくなってしまったら、そっちのほうがやばい気がする。本能的に。

 

アベノミクスうぇ~い!ってのも、株初めてはじめてわかったことだけれど(それまでなんの実感もなかったから)やっぱり一度立ち止まってみないと、大事なことがうやむやになってしまう気がする。

 

まぁ株やりはじめたわたしにとっては、混乱というかあぁああ!って感じの出来事でした。

塩漬けすんのも腹立つので、損切して、整理した。勉強料、痛い・・・。

最初に買ったかわいいかわいい一つの銘柄200株なら、記念に塩漬けてもいいだろうと判断し、あとはさいならしました。

 

そしたら、今日(8日)はちょっともどってんじゃねーかぁ・・・!

ほんとにわたしのやることなすこと裏目に・・・。

 

まぁいいや。しばらくは、このかわいいかわいい株の塩漬けちゃんとともに過ごしながら、もっとファンダメンタルズ分析のお勉強をしようと思いました。

いいお勉強になりました。

ますます株の世界が面白いなぁと思えた次第です。