そろそろはじめよう、株!

 

はじめましてのご挨拶

 

はじめまして、こんにちは。yokoringと申します。

去年の年末に、あぁ株やってみよ!と思い立ったが次第、やっとこさ株を買ってみようと思っているところです。

株のことは右も左もわからない、むしろお金に疎いほうなわたしが、どういうわけか、これまでになく興味津々になった株式投資

まわりの人は、とつぜん株!株!言い出したわたしに対して、どうしたこっちゃ?なにがあった?と混乱しております

 

株に興味をもちはじめてから

 

基本的にお勉強だいっきらいなわたしですが、なんにも続かないわたしですが、ようやく音楽以外にわたしをときめかせるものを見つけられた、これこそわたしの生きる道!とか根拠ない確信をもって以来、知識をすこしずつ吸収しているところです。

 

四季報とか、日経とか、すごくおもしろ~い!

ほんと、まじ、新しい世界ひらけた!って感じです。興奮してフガフガしながら読んでいます。

日常生活の中でも、あ、これいいと思ったものやお店をみつけると、株価はどうでしょう?って調べるようになりました。

 

わたしのスタンス

 

わたしは現在会社員として働いております。

人と環境に恵まれてのびのびと楽しく働いております。

 

ただ、どこか物足りなさを感じていて、なにが足りないかっていうと、たぶん刺激とその分野に対する興味なんだと思います。適性はあるんだけど、それがいまいち薄い。

きたーー!!って感じが・・・ないの。それがちょっと退屈だった。

 

安定と安心は仕事で、刺激と好奇心は株式投資で。

 

そのバランスこそ、まだ始めようとしている段階にすぎませんが、いまのわたしの株に対するスタンスです。

 

株式投資を通してのわたしの成長日記をつけられたらと思い、今日からブログをはじめていきます。

どうぞよろしくお願いします。