株式投資のお勉強

なにでお勉強しているの?

 

はい、今話題の?ファイナンシャルアカデミーの株式投資スクールでWEB受講しています。

30万くらいするので、むむむ・・・と渋っていましたが、なにしろわたしは初心者の本をよんでもちんぷんかぷんです。

無料のセミナーやってて、行ったら、コロッと気持ちは変わり、確かなことを教えているし、とても信頼できるから、まぁその価値はあるでしょうと思えたので、スマホでポチっとしていましたね。

今日でやっと15回おわりましたが、うん!よかったです。

どうよかったかは、その都度思い出したように書いていくでしょう。

あ、まずひとつ。

 

このなかで株で儲けて早くリタイヤしたいっていう人いますか?

って今日見た15回目の講座で、講師の森口先生がみんなに聞いて、だれも手を挙げていないのをみて、あぁよかったって言ってたの。

 

そして株はキャピタルゲイン。ちゃんとインカムゲインを用意しとくことがいかに大事かってことを説いていた。

 

そうね、それはわかってるつもりだから、わたしゃ今の仕事をやめたいからとか、働きたくないから、株で稼ぐんだ!っていう気はさらさらなくて、会社員と投資家のバランスをとっていけたらいいなぁなんて思ってた。

 

でもそういう話でなしに、もっと進んだ話だったや。

 

その株で得たキャピタルゲインで、自分でインカムゲインをつくっていうのが理想的だということ。

なんだか、目からうろこだった。

わたしにはどうしてもやりたいことがつい先月、ひらめいたんだよね。

まぁいいや長くなったからまたの機会に書きます。